平成23年はボランティアをかねて陸前高田へ!


10月24・25日の2日間、小久保代表が以前、牡蠣の養殖用いかだづくりを手伝わせていただいた陸前高田市の広田湾にボランティアに行ってきました。広田湾漁協青壮年部 小友支部 会長 山田洋典(画面中央オレンジのトレーナーの方です)さんご指導の下、今回はわかめ養殖用の棚づくりを行いました。

作業日前日 花巻温泉にて山田さんと合流。

わかめの養殖用いかだの部品を作成

湾ではブイにひもを通したり

山田湾を見下ろす展望台より、被災地を一望。

一本だけ残った有名な松が遠くに見えます。

気仙沼では被災地の現状を目の当たりに、、、



平成22年は、奄美大島に上陸!大自然を満喫した人!満喫しなかったけどネオンを満喫した人!スタイルはそれぞれですが、今年も沢山の爆笑エピソードがお土産になった充実旅行でした。

奄美大島の旅行アルバム

その他の秘蔵映像をお見せ出来ないのが残念です・・・。

過去の旅行より

2005年のキャニオニングの旅行から、ほぼ毎年いろんな所へ出かけては、
決して言葉ではお伝えできない大爆笑のエピソードと必ず何かしらの伝説を持って帰ってきます。

2009沖縄旅行 着いたその日、沖縄地方は梅雨入りしましたとさ・・・・

2008.は旅行のかわりに山梨県メープルポイントにて久々のゴルフコンペが行われました

2007年沖縄旅行、首里城にて

2007年沖縄旅行 琉球最高の聖地 斎場御獄(せーふぁーうたき)にて

2006年秋は宮崎に行きました。写真は西武ライオンズの南郷キャンプを訪れたときのもの

2006 秋 宮崎 翌日はファニックスカントリーにてゴルフコンペが行われました。

宮崎では長嶋監督がいきつけだった有名な釜揚げうどん屋さん

2005年秋 日光東照宮にて・・・雨でした

2005年 秋東照宮をみた次の日セントアンドリュースでコンペ、あまりのグリーンの難しさに10パットした人がいましたっけ

2005年 8月15日 石坂ゴルフコースにてゴルフコンペ

CJ会 初の旅行は群馬県利根川上流でのキャニオニングでした数々の伝説がうまれた記念すべき旅行でした